曇りのち晴れTOP ≫  雑感 ≫  ☆祝・秋篠宮紀子様ご懐妊☆
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります

☆祝・秋篠宮紀子様ご懐妊☆

文仁親王殿下お歌

 人々が笑みを湛へて見送りしこふのとり今空に羽ばたく


文仁親王妃紀子殿下お歌

 飛びたちて大空にまふこふのとり仰ぎてをれば笑み栄えくる


kounotori.jpg



秋篠宮妃紀子さまがご懐妊・今秋ごろに出産の予定
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。経過は順調とみられ、今秋ごろに出産の予定と見られる。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さまに続くお子さま。天皇、皇后両陛下にとって4人目の孫となる。
男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位となる。政府は今国会で、女性、女系天皇を容認する皇室典範の改正案を提出する方針だが、今後の議論にも影響を与えそうだ。
天皇家の二男秋篠宮さまは、山階鳥類研究所総裁、紀子さまは結核予防会総裁などをそれぞれ務めている。眞子さまは学習院女子中等科2年在学中、佳子さまは学習院初等科5年に在学中。 (14:50) 日本経済新聞




秋篠宮ご夫妻、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。いやなニュース続きの中、こんなに嬉しいニュースがあるでしょうか。嬉しくて涙が出たのは久しぶりです。
日本は救われました。私的にはできれば5つ子ちゃんのご生誕を希望します(笑)その中に男の子が複数おられれば、皇室は安泰です。紀子様、元気な赤ちゃんが生まれるように、くれぐれもお大事になさって下さい。

ご誕生予定は9月か10月頃になるそうです。このような嬉しく期待も持てるニュースを承けても、なおも直系優先で女系容認の皇室典範改悪を強行するようなことになれば、小泉さんは完全に浮きまくるでしょうね。何をそんなに急いでいるのかと。おまえ、バカかと。

首相、紀子さまのご懐妊「正式な報告ない」
小泉純一郎首相は7日夕、秋篠宮妃紀子さまのご懐妊について「正式な報告がない限り(意見を)言う立場にない」と述べた。女性・女系天皇を認める皇室典範改正案については「国会でも答弁した通り、今国会に法案を提出する準備をしている」と述べるにとどめた。首相官邸で記者団に語った。 (19:31)  日本経済新聞


と書いている間に上のニュースを発見。やっぱり確信犯だわ、この人。


何はともあれ、秋篠宮ご夫妻、あとコウノトリさん、ありがとうございました。


コメント
投稿者:飛鳥次郎(2006年02月08日 10:57)
おめでとうございます。
とにかくめでたい。
しかし小泉首相がよくわからない。記者会見で「愛子様のお子様に男子が生まれれてもそれを否定するのか」の様な趣旨のことを言っていたのだが、愛子様の相手が問題なのが解っていないのか不思議です。となりの山田さんとか新興宗教家の息子とか、韓国人とか中国人がなられたらその人の血が入った天皇が出来ることになるのです。それで良いのですかね。
投稿者:megumiyazaki(2006年02月08日 14:40)
純ちゃん、今日の発言では「慎重に議論を」と、ちょいトーンを下げたようですね。
さすがに空気讀んだ…か?^^;
投稿者:衣川康人(2006年02月09日 00:12)
飛鳥次郎さん
いやあ、本当にめでたいです。一夜明けて小泉さんも軟化して、流れは大きく変わったようです。油断はできませんが。
ビザ免除恒久化措置といい、小泉さんは確信犯だと思います。

megumiyazakiさん
今回の紀子様ご懐妊で一番救われたのは、実は引っ込むきっかけができた小泉さんなのかもしれませんね。
強行してくれれば倒閣の目もあったのにと思うと、ちょっぴり残念だったりもします(笑)
コメント投稿フォーム:
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバック一覧:
こういう言い方をすると不敬にあたるのかもしれませんが、こう言わずにはいられ ません。 秋篠宮御夫妻、GJ!! 紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分.. [続きを読む]
from 閣下の憂鬱 (2006-02-07 22:01)
秋篠宮紀子妃殿下がご懐妊されたとのニュースが午後駆け巡った。日本国を滅ぼそうと謀る亡国勢力が押し通す“女系天皇案”に、大きく打撃を与えるこの慶事。本当に、ご懐妊に心からお祝いを申し上げたい。そして、こ.. [続きを読む]
from 八田修一・奇跡の占いブログ (2006-02-07 22:20)
フィオリーナの以心伝心さんところで 「ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーン」をやっていますので、及ばずながら便乗させていただこうかと思います。 フォトしまねのサイト 普段いかなる主義・.. [続きを読む]
from 桜日和 (2006-02-07 22:46)
こんばんは、super_xです。 昨今の気分が悪いネタに、多少うんざりぎみなんですが… とても気持ちのいいニュースが… 紀子さまが、ご解任したという事である。  秋篠宮妃紀子さま懐妊第3子、.. [続きを読む]
from SUPER-X.COM (2006-02-07 22:50)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ ★☆秋篠宮妃紀子さま   の第3子御懐妊を     心よりお慶び     申し上げます。 .. [続きを読む]
from 日本の心を育むネットワーク (2006-02-07 22:53)
いやぁ、こういう展開になるとはねぇ!  紀子さんが三人目を妊娠しました。果たして [続きを読む]
from 読んだもん勝ちBLOG (2006-02-08 00:14)
男系、女系の論議はありますが、長男であろうと、次男であろうと、男系ならどっちの子どもでも同じですね。まあ、これで男の子が生まれれば、皇太子一家の肩の荷がおりると。。。そういう話でもないか。。。_| ̄|.. [続きを読む]
from Doblog - Letter from Ceylon - (2006-02-08 01:18)
宮内庁の羽毛田信吾長官は七日、秋篠宮妃紀子さま(39)にご懐妊の兆候がみられると発表した。関係者によると、ご出産は九月末ごろの予定という。ご夫妻にとっては、長女の眞子(まこ)さま(14)、二女の佳子(.. [続きを読む]
from 陸上==長距離練習日記--ダイエット (2006-02-08 13:11)
秋篠宮妃紀子さま懐妊 出産は9月か10月:YAHOO!NEWS >秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、紀子さまは同日朝、超音波の検査を受け、胎動が確認.. [続きを読む]
from デリケートな問題 (2006-02-08 14:41)
天皇制という国家的財産 女性天皇、女系天皇の是非をめぐる皇室典範改正問題が話題となっている。この問題は、現代における天皇制の意味を改めて問い直すものである。さまざまな立場から、すでに種々の議論.. [続きを読む]
from 珈琲ブレイク (2006-02-09 08:50)
このニュースにはビックリした(笑) もう生まれる事ないんやろなぁ〜と思ってたから(;´∀`) でもやる事はやってるのね・・・ 相方がニュースでの紀子様を見て一言。 和やかな顔し.. [続きを読む]
from レブまで回して。 (2006-02-09 12:58)
今のように世の中が混乱して、何が一番大事な守るべきものかを問うときには、やはり [続きを読む]
from びーちぇの「ヲシテのクニ」 (2006-02-09 14:50)
誰もが驚いた三人目の妊娠で、久し振りに紀子さんが脚光を浴びています。朝日は朝刊の一面に「笑顔やわらか」という言葉を添えて写真を載せていましたが、こうしないと読者のニーズに答えられないんでしょうかね・・.. [続きを読む]
from Make Your Peace (2006-02-11 15:53)
私は以前次のような記事を書いたことがある。右からの反発があるかと思ったが、誰も読 [続きを読む]
from 日付のある紙片 (2006-02-12 10:29)
●◎祝◎皇紀2666年 ◎●建国記念の日    奉祝茨城県民大会開催!●◎ ☆★東中野修道先生が講演★☆     演題 『二千年の歴史を誇る皇室伝統』 ■■ 行事.. [続きを読む]
from 日本の心を育むネットワーク (2006-02-13 19:25)
西洋 占星術 でみる外交での強さ? 寡黙なジェントルマンになる? 家では不思議ちゃん? [続きを読む]
from ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント (2006-09-06 16:28)
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります
Copyright (C) 曇りのち晴れ. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。