曇りのち晴れTOP ≫  民主党 ≫  小沢隠匿内閣と菅の不作為
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります

小沢隠匿内閣と菅の不作為

新政権人事ほぼ固まる、政調会長は玄葉議員
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1233799&media_id=88

マスコミさんが脱小沢って必死に印象操作してますねw
ただ単に小沢を隠匿しているだけなのにw

本当に脱小沢なら、小沢を証人喚問に引っ張り出してこれるよねw
本当に脱小沢なら、小沢に議員退職勧告出せるよねw
今まで通りに小沢と鳩山を後生大事に守り通すのなら、民主党も共に沈むから。おそらくそうするしかないんだろうけどw

昨日も書いたんだけど、菅内閣は賞味期限切れの出来損ない弁当の包み紙を替えただけの、賞味期限偽装内閣でしかないよね。
http://kumohare.seesaa.net/article/152457155.html
そもそも菅も前内閣のナンバー2だったわけだし。
宮崎の口蹄疫とか沖縄の普天間基地移設問題にも鳩の代理として奔走することも、菅の立場があって本人にもその気があれば出来たはず。
でも菅はそれをしなかった。黙って何も言わず、何も手を出さず己の失点のみを避けた。結果として、怠慢かつ計算高い不作為によって首相の座を射止めた菅。

過去の様々な言動を抜きにしても、鳩山内閣での不作為そのものだけでも、菅は首相としての資質に欠けると断ずるしかないよね。



「脱小沢戦略」人事ほぼ固まる
(日テレNEWS24 - 06月07日 00:24)

 菅新首相は6日、都内のホテルで、残りの人事や国会の対応を協議した。蓮舫参議院議員が行政刷新相に内定するなど、新政権の人事がほぼ固まった。

 菅新首相は6日も、官房長官となる仙谷由人氏や民主党の幹事長となる枝野幸男氏らと共に協議を行った。明らかになった新政権の顔ぶれは「脱小沢」色の強いものとなった。ポストが注目されていた蓮舫氏は行政刷新相に内定した。事業仕分けのシンボル的存在に行政刷新相を担当させ、新政権が無駄削減に取り組む姿勢をアピールする狙い。

 また、菅新首相が復活を表明した政調会長は閣僚も兼務し、小沢前幹事長と距離のある玄葉光一郎議員が内定した。さらに、社民党・福島党首の離脱で空席となっている消費者・少子化相のポストについては、国家戦略相に内定している荒井聡氏が兼任する方向で最終調整されている。一方、岡田外相ら11閣僚は再任となり、残る農水相は最終調整が続いている。

 民主党内では、世論調査の結果については「怖いくらいだ」などと驚きをもって受け止められると同時に、「脱小沢戦略」が功を奏しているとの見方が大勢となっている。そのため、小沢グループも「しばらくは我慢だ」などと表立った抵抗はしない考えだが、小沢氏に近い中堅議員は「非常にもろい支持率だと思う」と冷ややかな反応を見せている。

 一方、野党側は「小沢隠しだ」などと新政権の顔ぶれを批判した上で、引き続き政治とカネの問題などで集中審議を求めていく方針。

 「脱小沢戦略」で国民の期待を取り戻しつつある菅新政権だが、まだスタートラインに立ったばかりだ。
コメント
投稿者:左巻き菅(2010年06月07日 15:24)
左巻き菅政権の支持率はいずれ30%以下に。
菅の政策で支持できるのは、タバコ税の上げだけ。
左巻き菅は亀井との間で、郵政改悪を行うことを改めて署名確認した。
参議院選挙で惨敗し、菅は責任を取って辞任する短命政権となることを切望する。
コメント投稿フォーム:
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります
Copyright (C) 曇りのち晴れ. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。