曇りのち晴れTOP ≫  民主党の地雷 ≫  民主党の地雷シリーズ 素人前原が首を突っ込み止めを刺した日本航空
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります

民主党の地雷シリーズ 素人前原が首を突っ込み止めを刺した日本航空

日航、債務超過1兆円に拡大
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1246683&media_id=4

民主党の前原がさんざん引っかき回した挙げ句、絶望的なまでに状況を悪化させ、修復不可能になった成れの果てですねw
そういや前原は、八ッ場ダムでも同じような事をしているよねw

これも民主党の政治主導とやらがもたらした悪い影響の一つ。
自民党支持者としてこれは正直に言わなければならないけど、日航の経営悪化は自民党の責が大。
でも、要らぬ事ばかりしてとどめを刺したのは前原だから。前原が首を突っ込まなければ十分に経営を立て直せる可能性はあったのにね。
はてさて、公費注入して立て直しを図るか、それともあっさり切り捨てるか。

どちらにしても政権与党の民主党にとっては茨の道だよねw
まあ、せいぜい頑張って下さい。

前原と日本航空については一連の町田徹の論評が詳しくて参考になる。
過去記事も遡って見られるので興味のある方は参考にされたい。

JAL国際線撤退派に突如転向した前原“子ども大臣”のしたたかな計算
http://diamond.jp/articles/-/3705


「能無しの癖に主導権取りたがるなよ!」と思った方はポチしてねwbanner_04.gif




日航、債務超過1兆円に拡大=更生計画で公的負担増加も

(時事通信社 - 06月18日 03:03)

 会社更生手続き中の日本航空の債務超過額が1兆円前後に拡大することが17日、明らかになった。1月に公表した8676億円から大幅に膨らむ。早期再建に向け、航空機などの資産を厳しく評価する一方、企業年金の解散見送りなどで負債額が増えることが主因。8月末を期限に東京地裁に提出する更生計画で、政府系の企業再生支援機構による出資増額など、公的負担が膨らむ可能性が出てきた。

 管財人の支援機構は1月、機構による3000億円の資本増強と、銀行や社債保有者らに対する計7300億円の債権カットを組み合わせ、債務超過を解消する再建案を公表していた。しかし、債務超過が拡大するため、更生計画では機構の出資か債権カットの上積みなどが必要となる。 
コメント
コメント投稿フォーム:
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります
Copyright (C) 曇りのち晴れ. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。