曇りのち晴れTOP ≫  普天間基地移設問題 ≫  閣内不一致なんですけどw
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります

閣内不一致なんですけどw

■外相イライラ、普天間移設で首相・社民の板挟み
(読売新聞 - 11月27日 09:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1033156&media_id=20

国家にとって一番重要な安全保障分野で閣内不一致なんですけど(笑)
絆創膏や産む機械で喚きまくった前科のあるマス○ミさん的には問題ないのかな?(棒)


外相イライラ、普天間移設で首相・社民の板挟み

岡田外相が沖縄の米軍普天間飛行場移設問題でいら立ちを募らせている。北沢防衛相とともに年内決着を目指すが、鳩山首相がなお結論の時期や方向性を示さないうえ、連立与党の社民党や民主党沖縄県連などは「県外」「国外」移設の要求を強めており、板挟み状態のためだ。

外相は25日、国会内で民主党の小沢幹事長と会談。普天間問題の中間報告をした模様だが、「以後、機嫌が悪い」(外務省幹部)という。関係者の間では「小沢氏から『現行案で決めて、社民党は大丈夫なのか』などと懸念を示されたのではないか」との憶測が出ている。外相は26日の衆院安全保障委員会で「年内にできるだけ結論を出したいが、ひとえに首相の決断にかかっている」と説明した。

また、外相は26日夜、防衛省で北沢防衛相と会談した。24日にワシントンで行われた普天間問題に関する日米外務・防衛担当局長級事務レベル協議の結果を受け、対応を協議したとみられる。

コメント
コメント投稿フォーム:
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります
Copyright (C) 曇りのち晴れ. All Rights Reserved.
×

