曇りのち晴れTOP ≫  普天間基地移設問題 ≫  さては鳩を釣るエサか?w
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります

さては鳩を釣るエサか?w

普天間移設「話あれば関空に」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1035635&media_id=2

無理だと思うなあ。
・まずは最大の仮想敵である中国に睨みを効かせる位置として、大阪は遠いので戦略的価値がない。
・次に飛行区域の問題。今の日本の空は米軍最優先。大阪も大都市なので空も既に過密。そんな状況で米軍基地が関空に移転すればどうなるか。空路は当然変更せざるを得なくなるし、米軍機と民間機とのニアミス等も多発するかもしれない。

こんな素人にも分かる当たり前の事言われなくたって、橋下は十分承知していると思うんだけどねえ。となると、橋下の民主党に対する牽制球とか観測気球とか言う線も出てくる。
それとも脊髄反射で鳩に喰い付かせて恥を掻かせようとする深謀遠慮かな?
コメント
コメント投稿フォーム:
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります
Copyright (C) 曇りのち晴れ. All Rights Reserved.
×

