曇りのち晴れTOP ≫  普天間基地移設問題 ≫  普天間居座り確定です
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります

普天間居座り確定です

首相 日米合意の全面履行困難
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1047982&media_id=4

>移設先をキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)とした合意の全面履行は困難との考えを明らかにした。

合意は約束なんだってば。
つまり片方が一方的に約束を反故にすれば、約束自体が無に帰するわけ。
キャンプシュワブだったからアメリカも合意したわけで、その他の選択肢を勝手に日本が用意してもアメリカは聞く筋合いはない。

 日本側の選択肢は2つしかない。
合意通りにする → 米軍基地はキャンプ・シュワブに移転
合意を踏みにじる → 米軍基地は普天間にそのまま残留

鳩は第三の道を示唆してるけど、日米安保を存続する事を前提とするならば、そんなものは元から存在しない。

鳩山が合意通りにしないって表明したという事で、米軍は普天間にそのまま居座るしか無くなる。

こんなシンプルな事は無い。小学生でも分かる話。
つまり今の日本の首相は小学生以下の知的レベルって事だね。

ああ、本当に笑えない・・・


日米合意、全面履行困難=普天間めぐり外相らと協議−鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は11日夜、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題に関し「日米合意をそのまま、日本政府が『それでいきましょう』と済ますことができれば簡単だ。しかし、現在そのような状況ではない」と述べ、現時点では移設先をキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)とした合意の全面履行は困難との考えを明らかにした。首相官邸で記者団に語った。
コメント
コメント投稿フォーム:
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります
Copyright (C) 曇りのち晴れ. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。