曇りのち晴れTOP ≫  雑感 ≫  経過報告などなど
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります

経過報告などなど

皇室典範に関する有識者会議が小泉首相に報告書提出したようです。さっそく無駄に長〜い報告書をざっくり斜め読みしてみました。私が男系維持派だからかもしれませんが、報告書の内容はもっともらしいことを並べての印象操作にしか思えませんでした。またこの報告書については後々突っ込ませてもらうかもしれません。

ともかくも来年の通常国会に改正案(改悪案ですが)は提出するつもりだそうですから、時間との戦いにもなってきました。小泉首相にメールを殺到させれば考え直してもらえますかね? 良くも悪くも人の意見を余り聞かずに頑固で独断専行が小泉さんの持ち味ですから、見込みは正直薄そうです。こうなれば、阻止するためには国会議員に働きかけるしかなさそうです。また「仕事」が増えますね・・・


新聞各社への公開要望書は一週間余り経っても返答がなかったため、部分的に文を加えて再送付しました。加えた文は以下の通りです。


前回の公開要望書送付から一週間経ちましたが、返答がありませんでしたので再送付いたしました。この一週間に私のブログのランキングは猛烈な勢いで上昇し、政治ランキング10位前後となりました。私の主張には多くの方の賛同があるということです。ただの一人の意見として黙殺するようなことをすれば、いずれ手痛いダメージを負うことになるでしょう。とりあえず外国人記者クラブにもこの公開要望書の件は伝えます。記者クラブ制度等、閉鎖的な日本メディアに対する外国メディアの批判は強いですから見物ですね。


自分ながらちょっときつい文面になってしまいましたが、あえて黙殺を続けようという薄汚い新聞に対してはこれでもまだまだぬるい方かもしれません。また、外国人記者クラブへのメールは題名を「閉鎖的な日本の新聞」とし、さらに文を加えました。


外国人記者クラブ御中

英語に全く自信がありませんので日本語にて失礼いたします。
ご存じかもしれませんが日本のマスメディア、特に新聞は記事による意図的な真実の隠蔽、捏造、歪曲などが常態となってしまっています。ネットなどを介して真実を知る日本人は、このことを大変に憂慮しています。
マスメディアが双方向性を導入してもらえばこの状態が打開出来ると考えた私は、新聞各社に対して公開要望書を送付いたしました。以下に示します。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

再送付公開要望書本文

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


以上の通り送付してから一週間余りになりますが、各社からの返答は全くありません。ちなみに公開要望書を送付したのは、読売、朝日、毎日、産経、日本経済、中日(東京)、時事、共同の各新聞社です。ネット界からの双方向の要望を自らの絶対的特権、既得権を手放したくないあまりにマスメディア側が拒絶し続けている構図は、日本の現代を斬るニュースとして大変に興味深いものと思われます。

これを機会として日本の報道のあり方が変わってゆけば、外国メディアにとっても情報収集等が大変にしやすい環境に変わってゆくのではないでしょうか。私たち日本人のためにも外国人記者クラブの方々にとっても日本のマスメディアの改革は有益です。是非、ご協力をお願いいたします。

晴れのち曇り管理人 まったり
http://kumohare.seesaa.net/



以上の通りです。やはり日本語メールでは通じないかもしれませんので、英訳ボランティアをしていただける方は引き続き募集をしております。よろしくお願いします。

みなさまの支援のおかげでランキングもいい位置に付けています。私の意見や要望の背後にはみなさまの支援賛同という、一種の権威が付与されるわけで、ただの一人の意見として軽くは扱えなくなるはずです。各方面にも圧力は当然増すものと思われます。これからもご支援よろしくお願いします。

引き続き応援よろしくお願いします。あなたの一票から日本が変わります。

banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります



コメント
投稿者:おい(2005年11月25日 16:50)
言うは易し行う難し

まったりさんの主張・行動を強く支持し応援してます
頑張ってください
投稿者:まったり(2005年11月26日 00:17)
おいさん

>言うは易し行う難し
私も半年経ってようやく「何もしなければ何も変わらない」ことに気がつきました。国を変えたいのなら、まずは自分から変わらねばなりませんよね。

引き続き応援よろしくお願いします。とても励みになります。
コメント投稿フォーム:
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバック一覧:
皇位継承、長子優先「女系」を容認 有識者会議が報告書提出 大雑把にですが記事も報告書も読んでみました。まぁ「拙速」という言葉がそのまま当てはまりますよね。随所で言われていることをそのまま焼きなおすみ.. [続きを読む]
from 桜日和 (2005-11-25 11:16)
毎日 皇室典範:有識者会議報告書に与野党幹部コメント  ▽冬柴鉄三・公明党幹事長 有識者会議が、男系か女系かなど問題とされていた点を十分に調べたうえで結論を出したのだから、答申内容はそのまま立.. [続きを読む]
from 226TRAX (2005-11-25 23:07)
皇室典範の改正は、知識を持たない「有識者会議」とやらの改正案をそのまま国会に諮る流れとなっています。しかし、これは断じて認めることはできません。皆さんで陳情してください。国民の声が力です。参考資料:こ.. [続きを読む]
from ニッポンのこれから (2005-11-28 00:59)
 冬ですね。寒いですね。でも私は少し暖かくなりました。東京新聞から面白い記事をみつけたのでエントリーします。なんたって友は東京新聞と日本経済新聞を購読してましたから(笑) [続きを読む]
from 目指せ1億!復活ニッポンで儲けましょう。榊雲水雑記帖 (2005-11-28 13:41)
banner_04.gif あなたの一押しが私の力になります
Copyright (C) 曇りのち晴れ. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。